2010年7月20日火曜日

イスラエル首相ビデオ流出 ■Spider on■2010/07/20

■ヒラリー・クリントンがパキスタンを訪問していると思ったら、5億ドル援助を約束していました。彼女らしい大盤振る舞いです。本当に金遣いが荒い。まあ、クリントン一家が敵に回りそうになって、引き留めたばかりですから、オバマも認めたのでしょうが・・・
■オバマは渋く銀行法に取り組んでいます。銀行規制が厳しくなるのは世界的趨勢です。
■米防衛高官が軍事演習に向けてソウルに飛びました。軍事演習というのは銃火を交えない戦争という位置づけで、戦争の一環でもあります。
■先週金曜日に中国大連の石油タンクが大爆発しましたが、それでパイプラインが壊れ黄海に石油が漏れています。深刻であればあるほど事態は隠される可能性があります。
■イスラエル首相が「アメリカを操るのは簡単」なんて口をすべられた録画が流出しました。
■キンドルの電子書籍の売り上げがハードカバー書籍を追い越しました。早かったですね。次はペーパーバックスですが、年内か、遅くとも来年早々にはという気がします。