2010年7月21日水曜日

黄海原油流出の不安 ■Spider on■2010/07/21

■黄海原油流出で、中国政府は漁船に海をかき回させているようです。何だかそういうやり方でいいのかなと疑問です。中国は、こうした事への対処能力はまだないのではないかと思います。韓国も北朝鮮も中国という大きな脅威には苦情も言えないでしょうが、欧米が問題にし始めている事は中国も気にしているでしょう。中国は欧米に弱いですから
■アメリカ政府がメキシコ国境に州兵を派遣しました。民兵とネオナチが共同で移民狩りを始めていましたから、それを抑えるためにも必要な行動だったでしょう。アフガニスタンとイラクばかりが言われますが、オバマ政権はメキシコでも半ば戦争状態を作り出し、失敗しつつあります
■どうも不況は二番底という雰囲気が濃厚になって来ました