2010年9月11日土曜日

ベルギーでもカトリック児童性的虐待数百件 ■Spider on■2010/09/11(土)

■ノキアが新CEOにマイクロソフトのステファン・エロップを迎えます。スマートフォン市場を睨んでの動きでしょう。人の再編が始まっているのかもしれません。
■コーラン焼却予告騒動です。アフガニスタンで抗議デモがあり、NATO軍がデモ隊に発砲、死者が出ました。コーラン焼却予告は今年の最も嫌な話のひとつです。
■英国で警察官4万が解雇されるかもしれません。財政削減の取り組みです。各国の真剣さは凄まじいです。
■ナショナル・ランプーン社CEOが、株価操作をしていて45ヶ月の判決となりました。ブラック・ユーモアで有名な会社です。記事にも「冗談だろ」といった文句を使うものがありました。まあ、面白い話題といったところでしょう。アメリカ人は、株価操作をそれほど悪いことだと考えないと思います。
■英国の医師サイーダ・カーンが、タンザニアから密入国した女性に給料を払わずにこき使っていて逮捕されました。「現代の奴隷制」などと言われています。背後には人身売買組織がいるようです。
■アフガニスタンにいる米兵の一部が、遺体の一部を戦利品として持っていたのが発覚し、告発されました。兵隊の精神的荒廃が進んでいるのではないかと思われます。
■ベルギーが、カトリック教会内の児童性愛事件475件を報告しました。アメリカ、英国、ドイツなど、各国で明らかになったカトリックの児童強姦ですが、報告のない国に事件がないとは考えられません。教会権力が強いため、あるいは、信仰心が仇となって、子供が何を言っても無視されてしまっている可能性が高いと考えられます。ましてや孤児院などで何があっても、子供はもって行き場がないでしょう。