2010年9月23日木曜日

アフガンの欝 ■Spider on■2010/09/23(木)

■アフガニスタンのカルザイが欝になっているそうです。まったくうまく行っていないのでしょう。オバマも怒り心頭のようです。経済政策もチームごと大きな変更がありそうですし、アフガン戦略も変わらざるをえないでしょう。
現地に押しかけて勝手な展開をしているNGOが、警備の手間などで足手まといとなり、批判され始めています。
■CIAがパキスタンで3000人の秘密部隊を使って活動しているのが発覚しました。真面目といえば真面目で、事あるごとにこういう秘密活動をやっています。今どき、ちゃんといかがわしいなんて偉いのかもしれませんね。
■反ユダヤの差別発言や混乱した行状で総スカンのメル・ギブスンですが、女優ジョディ・フォスターが「私は死ぬまでメルを愛し続けるでしょう」と擁護にまわりました。ギブスンは復活して欲しい役者さんですが、さて、どうなるでしょうか・・・?
■司法取引で薬物使用を認めたパリス・ヒルトンが日本で入国拒否されました。各国で話題となっています。パリスにとってはいい体験だったでしょうが、日本にはどうでしょうか?