2017年5月18日木曜日

カーペンターズ  カレンのハードロック

 カーペンターズを聞く。

 カレンは、あの素晴らしい歌唱力のせいで好きなハードロックをやらせてもらえず、本当はアリス・クーパーみたいなのがやりたかったかもしれないのに(違うだろうけど)、スクールズ・アウトではなく(だから、違うだろうけど)、スーパースターを歌うしかなかった。
 彼女にとって、音楽は自由などではなかった。そして、拒食症になり、自死と言っていい死への道を突き進んだ。
 もっと無神経だったら生き延びる事が出来ただろう。そうしておばちゃんになれば、みんなをうんざりさせたり、ガラガラ声になったり、人が止めるのなど耳に入らないほど身勝手になり、無駄に押しが強くなり(違うだろうけど)、やりたければ、ハードロックなどいくらでも出来ただろうにと思う。

 生きてて、そっちの方に行けば、メタルの可能性もあった。デスだってやったかもしれない。スラッシュ、いや、グラインド・コア(実はこの辺、まったく区別がつかないけど)・・・ジャンバラヤのメタルなんて、凄い事は凄いだろうな・・・

 だから、飯は食わなきゃいけないし、嫌でも何でも生きてた方がいい。

 カレンは死ななきゃ、カーペンターズを辞められなかったのだろうか・・・?