2017年6月20日火曜日

文発言に、韓国内で間違いの指摘

 韓国の文在寅大統領が「福島原発の事故で2016年3月現在、1368人が死亡した」と、事実と異なる発言をした事に対して、韓国内の原発専門家らが間違いを指摘したそうだ。
 色々な所で、日本人も韓国人も感情的になっている時に、こうした冷静な対応をする人がいてくれてよかった。

 文発言の元となった「1368人死亡」は、昨年3月6日の東京新聞による報道だという。困ったものだが、それを確かめもせずに演説で触れるというのは、国家指導者として軽率に感じられる。
 日本も、鳩山とか、菅とか、そういう馬鹿で軽率で支離滅裂で最低の者たちを国家元首の席につけた事があるので、大きな事は言えないし、声がひっくり返ってしまうが、お互いに、もうちょっとちゃんとやろうよ。

 記事は下のタイトルの青色の部分がリンクになっています。
 朝鮮日報の李永完記者の記事です。

福島第1原発事故で1368人死亡? 文大統領の脱原発演説に専門家から異論

福島事故の死者1368人…「95%はストレスによる健康悪化が原因」

「事故現場で被ばくにより死亡した人はいない」