2017年6月29日木曜日

伴淳三郎は「やんな!」と言った

 バニラエア騒動で一番酷かったのは、またもやマスコミだった。
 お涙頂戴は昔からマスコミの大好物だったが、今回、何だかわけの分からないイラストまで出して一大興行にした。
 イラストだぜ。絵だよ、絵。印象操作の最たるものじゃないのか?

 記事やニュースでの話はちぐはぐだし、何がどうなってるのかわからないし、本当に取材してるのかどうか怪しいまま、様々な人たちが早々とコメントを出し始めた。

 根本的に人権に関わる重要な事に対して、マスコミは拙速が過ぎた。どうせすぐに別れる芸能人の惚れた腫れただのとは話が違うんだぜ。いい加減にしろよ。

 しかし、イラストか・・・絵か・・・今後、記事の文章にイラストをつけて、何でもかんでも、好きなように伝えるといいよ。今と変わらないから。


 オレ、イラストがかけたら、蓮舫がパスポートでババ抜きやってる場面なんかかくかな。