2017年7月17日月曜日

パレート理論だと3%とその他大勢なんだけど

 マスコミの異常な倒閣運動は報道としては自殺レベルだ。
 この倒閣運動に煽られて騒ぐのはプロ市民だけだから、とりあえずそこらは影響ない。

 韓国は、北朝鮮の情報工作とも言われる真偽のよくわからない疑惑で朴槿恵大統領を引き釣りおろし、冷静さを欠く状態で文在寅を大統領にしてしまった。
 韓国メディアは、今になって、文在寅の不見識、嘘を指摘しているが、もう遅い。
 苦しい時期を朴正熙政権下で乗り越え、発展の礎を築いた韓国だが、その上で咲いた繁栄の花は、後継者によってすべて手折られ、枯れてしまった。
 韓国は小さな事で大騒ぎし、大局を見失った。これを再建する指導者は現れそうもない。なるほど亡国とはこういうものかと感じる。

 マスコミは自民党の支持率が下がって嬉しそうだが、支持率が下がっているのはどこも一緒だ。
 この6月、7月で、

 自民党は、   36.4% から 30.7% に落ちた。
 民進党は、    7.9% から  5.8% に落ちた。
 公明党は、    4.2% から  4.1% に落ちた。
 共産党は、    2.7% から  3.3% に上がった。
 日本維新の会は  1.2% から  1.2% で変わらず。

NHK調査


 これは自民党云々の話ではなく、全体的な傾向と見た方が良さそうだと考えるべきところだ。
 7月で夏枯れしたと見る見方もありえるし、政治不信と見る事も出来る。
 せめて9月ぐらいまで動向を見て行かないと、何も言えない。この数字から予測を立てたというなら、そちらを出して何か言うべきだね。鬼の首は取れてないな。

 まあ、自民党はざっと6%の支持率低下で、これが他だったら支持率なくなる。ないから6%減少できない。そう見ると大きいと言えば言えるかもしれないが、しかし、小さいと言えば小さくもあるんだし、ここで騒ぐのは後で恥をかく可能性の方が高い。

 で、当面、日本が韓国と同じ道を歩む事はないから、北朝鮮の工作員諸君、作戦失敗で処刑される事を恐れなさい。