2020年4月2日木曜日

心配するより手を洗おう

中共ウイルス(新型コロナ肺炎)について、疫学の素人が何か言ってもノイズでしかないと考えて、言われた通りにしているんだけど・・・マスク2枚くれるって、いいと思う。

これまで手に入れられなくて、ゼロだったんだから、2枚は大きなプラスだ。洗える物だというから、さらにいい。素晴らしい。

政府はマスク2枚だけをやってるわけじゃないんだし、これでことさら文句を言ってる人は、何か意図のある者と、それに乗せられた人が多いんじゃないかね。

ウイルスの本家中国政府=中国共産党は、
「マスクをせい」
と命令しただけで、後はドローンまで使って国民を監視、マスクをしていない者を逮捕したり、暴行したりしているだけだ。
中国の画像だとみんなマスクをしているけど、アレ、同じ物をずっと使ってる人が少なからずいるだろう。

それに比べて、日本はくれるというんだから、文句ないだろうに。

恐怖は人を支配するから、取り乱した結果、思考力を失ってしまう人が束になって出現するのは、つまり、パニックは避けがたいが、そんなものに同調しないように踏みとどまる努力は大切だ。
今の東京で都市封鎖なんかしても無意味で、かえって恐慌をきたした人々が買い占めに走ったりと、悪い事の方が多い。諸外国の都市封鎖は追い込まれてやっているだけで、やりたくてやっているのではない。皆様のご要望にお応えして封鎖いたしますというような事態ではない。

小池の百合子さん、腹黒くて小狡いだけで、頭は悪く、理解力がないから、「都市封鎖」なんて口走ってるけど、築地の時と同じで害悪を垂れ流しているだけ。安全と安心がセットだと思ってる程度で、本当は安全を無視して、安心を問題にしてるんだから、相手にできない。

消費税をどうのこうの言ってる人は、消費税をいじるのに、どれだけの人的資源が必要で、手間暇がどれだけのものか、どれだけ効果があるのか、これっぱかりも考えてないに違いない。力を入れるべきなのはそんな所ではないだろう。結局、普段から消費税に反対してる勢力が、惰性で口にしてるだけだ。

中共ウイルス(こう言うと物凄い不潔感だ。新型コロナ)のパンデミックなんて、人類にとって未体験ゾーンだから、先の事など誰にもわからない。いきりたっても事態を悪くするだけだから、落ち着いているのが一番だ。

恐慌心理で不安にかられたら、例えば、医療崩壊がすでに起き始めているように思えて来る。でも、町の病院に行ってみると、普段は混雑している待合室に1人しかいなかったりする。

不安の作り出す妄想に支配されてはいけない。