2010年7月30日金曜日

ロシアでリアル「マイノリティー・リポート」 ■Spider on■2010/07/30

■オバマ大統領がFBIにインターネット監視を強化させます。ウィキリークスによるアフガン・ウォーログへの反応です。月曜日ぐらいまでは、大した内容じゃないというのが各国高官、軍事関係者の反応だったのですが、今は、兵士の命が危険にさらされるという非難が主調になっています。つまり、リークは本物だったという事で、来週以降、戦いは激しくなります。
■ロシアが予防取締厳格化法を導入します。つまり、犯罪を起こしそうだという事で逮捕してしまうわけです。起きていない犯罪の裁判をどうするのか、想像もつきません。旧共産圏らしい法律です。今でもオーウェルの世界をやってるんですね。
■ドイツ赤軍の女テロリストが司法長官殺害の法廷に立ちました。ヨーロッパの鉛の時代と呼ばれた時期、左右過激派のテロが吹き荒れました。極左テロ組織には、パレスチナ経由でソ連から武器と訓練が与えられていました。右翼テロには、英米の情報機関が武器と資金を供給していました。ヨーロッパは、冷戦の熱い地下戦争の正面舞台でした。無残で馬鹿げたテロの本当の後始末は、テロリストなどに出来るものではありません。