2010年8月12日木曜日

アサンジ逮捕指令 ■Spider on■2010/08/12

■米政府が同盟諸国にジュリアン・アサンジ逮捕を要請したようです。アサンジはオーストラリア人ですが、オーストラリア政府は悪役になるつもりがあるでしょうか?
日曜日に2度目の戦争記録リークを行った直後です。ウィキりークス側がまだ出すと言っているので、それに対する脅しということもあるのかもしれません。
アサンジ逮捕はいいニュースになるでしょうが、さて、引っ込みがつかないことをしてしまったアメリカ政府と、逮捕など覚悟の上で行動しているでしょうアサンジの対決、この先注目です。
各国政府はすっかりウィキリークスの宣伝役になってしまいました。
■タリバンがパキスタンで西側からの洪水救助の拒否を呼びかけています。タリバンは本当に馬鹿ですね。戦争と援助は別の話だという区別がまったくついていない。そういう硬化した考えに人がついて来ると思い込んでいるなんて怖い事です。タリバンのようなイスラム全体主義は、妙な感じがします。
■アルカイダが、アメリカの撤退でイラク復帰を計画しているそうです。元々独裁権力を持っていたフセインの一派が残っているでしょうし、フセイン情報機関のスパイは、アルカイダに入って活動していました。一回目の貿易センタービル爆破は、フセインのスパイがアフガニスタンからアメリカに潜入し、行ったテロでした。アメリカが撤兵したら、そうした旧勢力がテロ活動を強化するでしょう。キリングフィールドが現出する可能性もあります。
■古代の謎の言葉がスコットランドで発掘されました。スコットランドに確認されていない言語があったというのは驚きです。世界は謎に満ちています。