2017年5月25日木曜日

歩く美魔女

 美魔女と言う言葉がある。美容・ファッションのお得意様の婆さんたちを指す言葉だ。

 美容関係で、あの婆さんたちに使われるのは、豚の胎盤とか、カタツムリの粘液とか、そういうシロモノだ。初めて知った時にはおどろおどろしいものだと感じた。

 でも、魔女だったら、婆さんがヒキガエルだ蛇だの、おどろおどろしいものを鍋で煮るのはあたりまえだ。
 美魔女も婆さんなのだし、おどろおどろしいものとの違和感もない。そうすると・・・そうか、顔が鍋なのか!

 美魔女は、鍋の代わりに顔で凄いものを似る婆さんたちなんだ・・・

 ブードゥー教には、人をゾンビにしてしまうゾンビ・パウダーという粉があるけど、美魔女なら化粧で使う粉で対抗できる。
 ゾンビ対婆ァ・・・うーん、ゾンビごときに勝てるだろうか? ウォーキング・婆ァ・・・土日になると、丈夫そうなのが、その辺を集団で歩いている。

 やっぱ婆ァって、怖ええよな。