2017年5月28日日曜日

いない方がいいけど、いるなら遠くにいてくれよ

 民進党っていいなと思うのは、ああいう人たちが色々な所に散って、隠れていられると面倒な気がするからだ。固まっていてくれると、無視するのが簡単になる。
 反原発(今は、脱原発というのかな?)派も固まっていてくれた方が楽だ。やはりまとめて無視できるからだ。
 反原発とか、沖縄とか、テロ当準備罪反対とか・・・何だかみんな同じ人たちがやっている感じだけれど、突っ込みを入れるのも馬鹿馬鹿しいから無視する事にしている。時々、あの人たちの発信を目にすると、デマ、風評、歪曲、思い込みといった、あまりにも水準の低い言説を振りまいているので暗澹たる気持ちになる。
 本来重要で、議論を深めていい事であっても、彼らの水準が低すぎて話が出来そうもないからだ。
 それに苛立つ人は、突っ込みを入れる事になるのかもしれないが、あまりにも無駄なのでやる気にならない。
 あの人たちとは無関係に、重要と感じたり、必要と思った事は、一人で考えを深めるしかないようだ。彼らは、本質的な部分には興味がないようだし、興味を持つだけの知力もなさそうだ。
 彼らは何でも「反対」するが、その反対運動は反対ではなくて運動が主目的のようだ。つまり、勢力拡大が目的なのであって、「反対」の対象はそのための道具、チラシ広告で言えば、安売りの目玉商品だ。反原発でも、沖縄でも、あの人たちは感情を煽ろうとする。
 彼らは、危機感を煽って人々を刺激し、感情的になって錯乱したマスヒステリー状態の大衆を政治的な意図をもって、ひとつの方向に動員しようとしている。
 でも、実際は、彼らの煽りは通用しなくなっていて、運動も日々小さくなっている。惨めだ。
 あの人たちは、その進歩のなさと、進歩を邪魔しようとする行動から、「反動」そのものであり、民主主義は自分たちの事だから、人々は自分たちの命令を聞いていればいいという誇大妄想から、民主主義のみの字も理解できていない事があきらかな薄ら馬鹿どもだ。

 そういう迷惑な人たちは、遠くにいてくれた方がいいから。一箇所に固まっていてくれた方が助かる。
 それなのに、民進党は消滅しかかってたりして・・・嫌だ・・・次はファーストにとり憑くのかね・・・何てもいいから固まってておくれ。

 もう神仏に祈願しちゃってもいい。

 ウー、進歩派退散、進歩派退散・・・オンバサラ、民進固まれ、社民も固まれ、ソワカ・・・カシコミカシコミ、原発沖縄共謀忖度・・・