2019年1月31日木曜日

昔、上野あたりで悩んでると「仕事あるよ」と声をかけられるものだった

 銀のパッケージが印象的な「銀チョコ」菓子パン。あれに「W」がある。「W」じゃない方は「シングル」と、とりあえず呼ぶしかないが、「銀チョコ」と「銀チョコW」、ふうむ、この違いは???

「銀チョコ」は細長いパンをチョコレートでコーティングし、縦に切れ目を入れてクリームをサンドしたものだが、シングルはその切れ目が1本で、Wは2本入っている。

 おそらく、味にはまったく影響のない違いなのだが、「銀チョコ」と「銀チョコW」、名前は「W」の方がインパクトが強い。値段が一緒なら、「W」に手が出てしまうだろうけれど、シングルの方が安い場合はシングルを買うだろう。

「銀チョコ」か「銀チョコW」か、ハムレットですら悩まないと思う。