2019年4月1日月曜日

危機は内にあり

役所や学校のホームページ見ると、作りの悪さに呆れる。
請け負った業者のレベルが低いんだと思うが、発注側はもっとレベルが低くいのだとしか考えられない。
必要を感じてもいないのに、ご時世だからとやっているだけなら、やらない方がいいかもしれないという判断もない。何も考えてない。
そこにつけこんでやっつけ仕事で金にしている人たちがいるんだろうと思う。代理店かな。

日本のITはレベルが低い。
警察でサイバーポリスを編成したが、応募して来た人材に交番勤務させてるという。これは警察幹部が無能で思考力も判断力もないから起きている事象だ。まず、幹部を全部更迭し、総入れ替えしてからやるべきだった。警察、上に馬鹿がそろってるんだな。

アメリカはもちろん、中国にも、韓国にも、まったくかなわないでいる。みんなが使ってるLINE、あれは韓国製で韓国の情報機関が監視してると言われている。

仮想通貨が大量に盗まれた事件の犯人は北朝鮮らしいけど、盗まれた側はロクなセキュリティーをやってなかった。どういう頭してるかね?

日本はITで、北朝鮮にも負けているという事だ。

これ、いつか巻き返せばいいってものじゃない。手遅れになるかもしれないし、このまま落ちて行くだけの可能性もある。

ITがダメっていうのは、成長分野を手放すって事だ。それでいい、みんなで農業やればいいと空想するようなのは小作根性の夢でしかない。現実は、農業も物凄いイノベーションにさらされてる。

日本の指導層に、認知症や小作根性の者がいるかもしれない。

危機感を持った方がいい。