2019年9月4日水曜日

矜持どうこうより、文化だと思ったりする。つまり、存在のあからさまな軽々しさ

『週刊ポスト』が『韓国なんて要らない』という特集をやり、批判を浴びて謝罪したという。
まあ、雑誌なんだから、面倒臭い時は謝っちゃって、また同じ事をやればいいだけだろう。
・・・そりゃ、エロ雑誌のやり方だったっけかな・・・?

でも、いいだろ。週刊誌なんてお下劣な文化なんだから大した違いはない。激しく怒られたら、「週刊ホスト」とか何とか誌名を誤魔化して、特集も「韓国なんか・・・」にするとか、「必要?」とか、「韓国様にお付き合いいただくなんて恐れ多い」とか、小手先の工夫が雑誌の進化を生んできたんだから、懲りずにやりゃいい。

謝罪騒ぎで売り上げ少しは伸びたんだったら、「野党なんて要らない」とか、「中国の手先なんて要らない」とか、「北朝鮮の手先は要らない」とか、「クソ馬鹿文化人なんて要らない」とか、「要らない路線」を邁進すればいい。

・・・うーん、後、何がいらないかな・・・アレとコレと・・・