2020年2月27日木曜日

そのうち、携帯電話で話すとコロナが感染すると言い出すんじゃないかね

コロナ報道でマスコミは流言飛語の元凶となっている。
ウイルスは濃厚接触でしか感染しないけど、パニック心理はテレビの電波で感染する。もちろん、電波の方が怖い。テレビ・新聞に接触していると、いわゆる、あの「電波」になってしまう。

今の対策はおおむね何とかなってるのに、これを批判をしてるようじゃ、東京新聞のお騒がせ女記者を例に出して

「女は馬鹿だ」

と主張しているのと同じだ。

本当にネットがあって良かった。マスコミと違って、全部デタラメではない。

時間が経てば沈静化するから、ジタバタ騒ぐな。落ち着いていればいい。