2010年6月17日木曜日

■Spider on■ 2010/06/17

■キルギスタンの民族紛争が酷い状態に陥っているようです。平和維持軍が必要だという議論になっていますが、誰が行くのでしょうか? ロシアか、ヨーロッパか、ほぼ戦争をしに行く事になりますから、軍隊の派遣も難しいかもしれません。ボスニア=ヘルツェゴビナでは、オランダ軍がセルビア軍といい感じでやっていると思っていたら、あっさりとイスラム大虐殺をやられてしまいました。オランダの指揮官は間抜けで有名になりましたが、そうした危険で油断のならない所に、命がけで行かねばなりません
■ワールドカップの北朝鮮応援団が中国の俳優だったようです。国民は出国を許されず、中国俳優団で代用したというわけです。北朝鮮応援団は、金正日応援団でもありますが、自分で雇って自分を応援させて・・・北朝鮮は、事ある毎にグロテスクな国です
■ロシア警察が反プーチン本を押収しました。そういう古典的な言論封じをやったりして、言論に何か力があるかと誤解する人が出て来てしまいそうです。是非ともその本は燃やして欲しいですね。中国共産党もやったんですから、資本主義ロシアもね