2010年6月18日金曜日

■Spider on■2010/06/18

■オバマ大統領への逆風が吹き始めています。ここからが本番という感じです
■経済危機のEUが一斉に規制に向かおうとしています。厳しい財政をやろうとしています。新自由主義経済政策は終わった観があります。日本は政策的に40年遅れ、状態としては(悪い方に)最先端という感じです。でも、身動きとれないのも確かなので(まだ下方弾力性がある)、民主党が時期を見ないでいじればいじるほど悪くなるのは確かです。せっかく政権を取って、出来るだけ何もしないという立場がとれるだけの器量はないでしょう。こういう時は、少し風通しをよくするぐらいしか出来ないし、それをやるだけで効果的なんですが、わからないかもしれませんね