2018年6月25日月曜日

南部の沼地から来たフードゥーマン。その呪いは恐ろしいゾ~

 ユーチューブで、チャック・ベリーとT・ボーン・ウォーカーが共演している動画を観た。チャック・ベリーのギター奏法はT・ボーンに多くを負っているから、共演そのものは驚かないんだけど、バックをつとめているのが Aces だったのに目を奪われた。
 そうだったんだ。Aces はフードゥーマンのバックをやってただけじゃなかったんだ。彼らのシカゴ・ビートは最高だもんな。チャック・ベリーのバックなんか、他にないぐらいにピッタリだし、いい。
 まあ、いつ頃やってたのかといった事はわからないけど、例え一回だけだったとしても、チャック・ベリーとT・ボーンとAces の取り合わせを観られて、とても嬉しい。得した気分だ。