2019年5月26日日曜日

マルクス主義の言う革命の根拠なんてどこにもないから

月刊Hanadaが「日本共産党は”認知症”だ」とやったそうだ。
そうか、日共がプリウスに乗ってたら気をつけなくちゃなとか思ったりする。子供や母親は近づけちゃいけない。

認知症だと困るのは介護をしている近親者や施設の職員だが、政党の場合は若い党員や支持者といった身内に負担が集中する。まったく支持してないこっちは、ザマ見ろとか思いながら、あんなもの見たくもないので楽しい事に注意が向かう。ゴメンね、集中力なくて・・・

日共の他、新左翼とか過激派とかも高齢化してるはずだから、同じ道をたどる。
まあ、失敗しちゃったんだから、それなりに惨めに終わるしかないよね。上の方の連中はわりと金持ってたりするのもいそうだから、そんなに惨めでもないかな。

もうろく丸出しで「革命」とか口走りながら死んでくのもいるかもしれない。頭にウロが来るってなあコレだな。ナンマンダブ。