2020年1月10日金曜日

何だか、ちょっと目についた

●森まさこ法務大臣:「ゴーンは無罪を証明すべき」と言っちゃったね。
何じゃこりゃ、こいつ弁護士だぜ。弁護士で議員になる奴、薄ら馬鹿ばっかしだ。
この発言で、日本は推定有罪の国というゴーンの主張を裏付けたのと同じだ。
言い間違いであっても、法務大臣が言い間違えていい間違いではない。
昔なら、「だから女は駄目だ」と言われたけれど、今はそんな火中の栗を拾う者はいないから、女じゃなくて、お前、森まさこはダメだとなる。
このレベルじゃあ、法務大臣はもちろん、議員も、弁護士も辞めた方がいいよ。

●イラン:ウクライナ機撃墜しちゃったね。
アメリカとの緊張で、怯えきってるんだね。妙な去勢を張らないで、核開発をあきらめ、昔通りの親米国になった方が身のためだぜ。

●アメリカ軍が中東から撤収するのを心配してる人がいるけど・・・
米軍がいなくなったら、やっとイランと戦争できるという勢いのイスラエルがいるし、サウジもイランとはいつか決着つけなくちゃと思ってるしで、間に入ってなくちゃならない。それに、親米国の石油を全部アメリカが賄えるならいいだろうけど、中東の石油供給が不安定になったら、色んな国がアメリカから離れてしまう。
みんなが金を引き揚げたら、アメリカは破綻する。そうしたら中国も破綻する。日本だって危ない。
分かったような事言って、株価をいじろうとしたり、偉そうにしようとしたり、無知さらけ出したり、そういうのやめた方がいい。ダメだから。
とりあえず、すぐに何かが動いたり、変わったりという事はない。ちゃんと見てれば、変わる時はわかるから。

●で、今は台湾に注目しよう。日本の防衛にもかかわる所です。