2021年5月16日日曜日

道草で養う不要不急力

ワクチンを2回接種するまでの時間、金がなくてものんびりと過ごすのが大切だと感じる。

医療従事者や行政の担当者といった人でないなら、マスクをし、外出を避け、家で大人しくしている以外にない。1年前も今も同じだ。ここでワクチンが遅いとかいきり立っても何の益もない。伝染病の対策として、まあ、よくやってる方じゃないかと思う。完璧を求める人がいるようだけど、馬鹿だね。自分がやるなら止めないけど、他人に不可能を要求しちゃいけない。無責任でもある。

政治家や指導者だったら、ここでじっとしているだけの腹があるかどうか、軽重を問われる所だ。

知能があるなら、政府批判とか、愚劣な事をしていないで分数の計算でも学習した方がいいような人が、けっこう偉そうにしゃべくってるんで驚く。

オリンピック反対とか言って、国民の不安を煽るような行為も困ったものだ。習近平(クソとか何とか、色々とお好みでくっつけて呼んでください)は、日本は出来なかったが、我が国は出来たと、鼻の穴をおっぴろげたいだろうけど、日本はちゃんとやるよ。コロナの元凶国で、まだ嘘で固めて世界をたばかろうとしているけど、無理は国内でしか通用しないぜ。それより、世界中から開発情報を窃盗して作ったワクチンもちゃんとしたものが出来ていないようだけど、中国の感染拡大の本当の所はどうなんだろうね? 普通の国と違って、中共や北朝鮮は人民や少数民族などいくら死んでもいいだろうけど、本当に2022年の冬季オリンピックなんて出来るのかね? どうでみんなボイコットするんだから、もう共産党嘘つき大会でもやった方がメダル取れるぜ。

左翼寄りが「進歩的」だと思いこんでいる頭の古い文系人や若年性も含む朦朧恍惚老人が、ワケのわからない事を口走ったり、嘘ついたり、嘘を信じ込んだりしているけど、あいつらが喚いているのに神経質になる事もない。あいつら、結局は政府や自民党を頼りにしてて、表向き格好つけてるだけだ。内容も思考力もない惨めでみすぼらしい人たちで、頭は偏微分なんか記号もわからないかもしれない水準だ。いやもっとハードルを下げて行列計算とかさせる程度でも死んでしまうかもしれないな。やってくんないかな。

1年じっとしてりゃ、経済的には真っ赤っかで剥け剥けだけど、焦らず、秋か冬まで何事も楽しむ力を養う時間にしよう。不要不急をやめてるけど、不要不急力は強化できそうだ。ここに来てこんなに長期の道草なんて、生きてるもんだ。