2021年5月16日日曜日

報道って、どこまで落ちるんだろうか?

コロナワクチン--


トランプ本当は大統領が高速開発の支援をしたおかげで出来た。バイデン偽大統領はワクチンをあたかも自分の手柄のように言っているが、それだけで卑しい人間性がむき出しになっている。民主党はマシな人材がいなかったんだろうね。

日本は安倍前総理が開発各社と交渉したおかげで、現在、接種が始まっている。日本はほとんどの国よりも感染の程度がひどくない現段階で接種が行われているのは助かる。もちろん、オリンピックの開催に問題が出る状態ではない。

高齢者の接種が先なのは、若い人よりも年寄りの方が医療資源を食うからだろう。認知症の面倒まで見ながらコロナ治療をするのは大変だ。コロナ抜きでも手のかかる年寄にコロナ加算だからひどいもんだと思う。死亡確率も高くなるだろうから、医療従事者の精神的な負担も増えるはずだ。年寄りのワクチン優先は、医療崩壊の抑止には必要な方法だろう。

しかし、マスコミと野党は、邪魔する事しか出来ないんだね。わからないくせに偉そうにしたいからか、すべてを曲解して捻じ曲げるのは大したもんだ。まだ芸という域には達していないけどね。まあ、余裕こいて邪魔してられるのは、影響力がないのを自覚してるからかね。もうすぐ、自民党は、国民がみんな自民党に投票して、自民党議員しかいなくなる自然独裁を避けるために、野党を裏から支援して、議席を持たせなければならなくなる。戦後、社会党はずっと自民党の支援受けてやって来たんだけど、そのシステムの復活だね。政治的独占禁止法みたいなものだった。ええと、誰だっけ・・・政治を「性事」というイントネーションで言うオバサンの政治家・・・土井たか子だ、あの人がそのシステムを拒否して、パチンコ・マネーに依存しようとした。ソ連からも資金援助されていたから、問題ないと思ったんだろうね。その一方で女性運動を政治に取り込んで支配し、政治優先を確立した。鈍感そうだったから、そういう意識はなかったろうけど、結果としてそうなった。自民党の補完政党が補完の役割すら出来なくなってしまった。後は・・・現在に至る。


コロナって、やっぱ中国のバイオ兵器なのかな?