2010年9月3日金曜日

神は宇宙を作らなかった ■Spider on■2010/09/03(金)

■スティーブン・ホーキングが神は宇宙を創造しなかったと発言しました。日本人にとってはどうって事ない話ですが、キリスト教圏では大きな問題でしょう。
■メキシコ湾の石油採掘やぐらが爆発したと報告されました。BP石油大流出も最初はやぐらの爆発から始まりました。
■ジェームズ・リーという男がディスカバリーチャンネル襲撃、人質をとって立てこもりましたが、警官に射殺されました。わざと警官に殺されようとしていたフシがあり、迷惑極まりないお騒がせ男なのかもしれません。
■保守派論客として人気のアン・コールター女史が、オバマ大統領イスラム説に対して、オバマは無神論者でイスラムではないと発言しました。さすがにその通りかもしれないと思わせます。実際のところ、黒人カルトなのか、イスラムなのか、無神論者なのか、ひとごとですが興味があります。
■ナチハンターで有名なヴィーゼンタールがイスラエル秘密情報機関員だったという話が出ています。どちらにしても連携して動いていたのは間違いないわけですが、情報機関の活動が広範囲におよんでいるのを再認識させられます。