2010年9月20日月曜日

プーチンのドメイン予約 ■Spider on■2010/09/20(月)

■2012年のプーチン・ウェブサイトのアドレスを、ロシア政府の秘密機関がもう予約しているそうです。プーチンが再びロシア大統領になるのは決定事項なのでしょう。選挙なんか関係ない、陰謀があたりまえなんですね。まったくロシアらしい気色の悪い話です。でも、ドメインの先行予約なんて事が出来るんですね。
■フランスとドイツがEUサミット、ロマ居留地問題で決裂したようです。ドイツは過去の歴史もあって絶対にロマ追放を容認できないでしょう。フランスのやっている事がひどすぎるのですが、こうしたフランスのひどい面の変わらなさにはあきれます。
■毛沢東が1958年から1962年までに4500万人の中国人を虐殺したという記事が出ました。この前も、後もあるわけですし、表向きは数に入れられない死者もいるのを忘れてはならないでしょう。恐ろしい話です。昔、日本にも毛沢東主義者なんて、妙ちくりんな人たちがいました。まともな神経をしていたら、今ごろ恥ずかしくてたまらないでしょうね。
■訪英していた教皇ベネディクト16世が英国を離れました。訪英中、聖職者による児童強姦被害者に会うなど真剣な姿勢を示しました。そうしたところはかなりの人物です。イスラエルに行き、英国を訪問し、カトリックが変わって行くんだという姿勢を体現している人です。