2019年11月9日土曜日

人類の極小問題

昔、マウスを始めて使った時、机が足りなくなって往生した。
ウインドウズも、出来るだけキーボードで操作していた。今でも少しの事ならキーボードでやっている。
ノートパソコン、タッチパッドが親指の所にあるのは困る。スペース・キーを叩いた勢いでタッチしてしまい、思わぬ動作が起きてしまう。どうせ、マウスはキーボードから手を放して使うのだから、右上の角のあたりにでもある方が間違いがない。昔、トラックボールが右上にあるデザインのノートパソコンがあったけど、どこのだったかな?

マウスは小さいのを使うようになった。その方が楽だからだ。こういうのも色々と変わるようだ。


だらしない性格なので、机の上に色んな物が散らかっている。マウスをやめてトラックボールにしようかと考える、今日この頃だ。