2020年6月16日火曜日

さっさと先に行こう

地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」配備計画が停止された。
これに対して自民党から異論が噴出したらしい。
でも、河野太郎防衛大臣は「使えないから配備停止」だと言っている。無理なものはいくら感情的に怒っても無理というわけで、次の手を考えないと、北朝鮮のミサイルから日本を守れない。

太郎ちゃん、先に国防部会にはかったりすると、停止が潰される恐れがあるんで、フライングし、先に記者会見したかもしれない。つまり、建設的議論なんか期待できなかったんだね。

北朝鮮が連絡事務所を破壊し、中国軍とインド軍の小競り合いで死者が出るという緊張の高まる中で、自民党議員、不快感を表明とかしてられて呑気だな。ああ、いいこと。