2021年1月6日水曜日

不可能は可能にならない

 武漢ウイルス=中共ウイルスの感染拡大が止まらないけど、ここまで来て、これは手に余る事なんだとしか考えられない。止まらなくてあたりまえで、我々は自分が感染しないように注意/願いつつ生活するしかない。高齢者と暮らしている人は本当に自分だけの問題じゃないから気を使うと思う。

ワクチンが行きわたるまで、誰にもどうにもできないと判断して、冷静に気をつけるしかない。

こんな時に政府批判なんていうのは頓珍漢な見当違いもいい所だ。感情的なだけでまったく役に立たない。

感染拡大を止めるのは不可能な事だ。現時点の人類には、感染爆発の規模を軽減できるかできないかという力しかない。そう思って、私たちは力の限界の所で、何もしないでいる事に耐えるしかないだろう。


コロナ患者を受け入れる能力がありながら、受け入れ拒否をしている病院を何とかせず、医師会の政治力に触れたくないのか、そこを飛ばして、いきなり飲食店に時短を要請(ほぼ強要)する、順番を間違えてたやり方に反対すると同時に、誰もが耐えている所で、我慢できないと騒いだり、不可能な事をしろと要求し、見当違いの政府批判をする感情的な人たちには冷静を求めたい。


何も出来ない時には、何もしないでいる以外にない。今、我慢するしかないんだ。