2019年6月12日水曜日

人生の浅瀬に思う

最近、どこだか忘れたけど、ネットの記事で「婚活市場」というものがあるのを知った。
で、その市場で、どうも俺は無価値で、存在を認められないらしいのも知った。
まあ、歳が歳だから、今はしかたがないとしても、もし、20代の自分をここに引っ張り出して来ても、30代のを持ってきても、やはり市場に参入できない。

若い頃は「婚活」なんて言葉はなかったし、市場もなかった・・・と思う。もしかしたら、俺だけ知らなかったのかもしれないので、ここでデカい事を言うのは慎む。

男も女も大したものじゃないし、すぐに嫌になっちゃうんだから、市場とか作って期待しない方がいい。屁こいてゴロゴロしてる亭主に市場価値がある時があったなんて思える女房は世界中、どこにもいないはずだ。

・・・という事は、今ある婚活市場は一部として、そこからグッと下がったリアルなところを二部として市場化すれば、それなりにセコく成立するんじゃないかな。

と、そこまで考えて、面倒だから放り出す事にした。

きっと、かつての俺は、三部市場でも存在させてもらえない。