2019年6月3日月曜日

嘘も減る

マルクス・レーニン主義国家って、どれもこれも失敗国家だ。北朝鮮が特別な例ではない。だから、幸い社会主義化していない国がわざわざ失敗の道を歩む理由はない。
共産党をはじめ、マルクス主義者、左翼、進歩派はそこをどう考えてるのか、無責任な政府批判、自民党批判に終始するだけで、一切建設的な言動をしていない。
無理だろうから、ちゃんとしろとか言わない。ツブシが効かないだろうから、別の事をしろとも言わない。目を背けるだけですむから、やめろとも言わない。
無茶苦茶なわがままを言い募り続けるだろうけど、無視してあげる事にする。

そして、日々相手にされなくなり、絶滅するだろうけど、危惧はしていない。
いなくなる分だけ、戦争が減り、平和になり、暴力が減り、理不尽が減り、人道が広がり、税金の無駄が減り、世の中が透明になるだろうから。