2021年7月21日水曜日

スガさん、よくやってるよね

中国で始まったコロナの感染は、中国が情報を隠し、嘘をついた事で世界的な感染爆発に至り、未だ収束していない。

私たちは体験した事のない厄災に翻弄され、1年半以上が過ぎた。今は待望のワクチン接種が急ピッチで進んでいるところだ。

この間、政府は未経験の中、対策を手探りで進め、100点満点は不可能としても、及第点で来ている。様々な反感や手違い、混乱の中を、重点を見失わず、ほぼ一環した手を打てている。ワクチンに対する嘘、コロナに対する誤った認識を撒き散らす輩は論外として、ただ与党の脚を引っ張り、政局に結びつけようとして来た左派野党は醜悪極まりなかった。彼らはプライオリティの低い問題を大げさに取り上げ、対策を混乱させようとするだけだった。

「ああ、もし、この人たちが政権を取っていたら、年内のワクチン接種はありえなかったな。いや、いつになったかわからない。中国製を打たれていたかもしれないな」

といった事しか考えられない。

疑惑の段階であるのを承知で言えば、中国はコロナは作れても、ワクチンは作れない国だ。万が一、コロナを作っていなかったとしても、嘘ばっかりついている事に変わりはない。

最初の段階で、世界中が、コロナが中国のバイオ兵器であり、感染は中国が侵略を目論んでの軍事行動である可能性を暗黙のうちに睨んで対策を立てたと思う。そうでなければ怠慢のそしりを免れないだろう。ただ、日本はそれを考慮しただけでも左翼野党が大騒ぎをする国だ。

菅政権は先進国の中で一番厳しい手かせ足かせをはめられ、コロナ対策を実行して来た。

勘違いした自民党議員たちの失態も脚を引っ張った。田中角栄の時代も、経世会の時代も、二度と来ないという事が理解出来ない脳足りんが、金に目がくらんだか脱税してみたり、権力の何たるかを取り違えたり、軍事国家の独裁政党の100周年記念に祝意を表明したりしている。

何か、色々な意味で、日本の弱点、是正すべき所が随分と表に出たように思う。これは裏返して言えば、コロナのおかげで潜在していた問題点が表に出たという事かもしれない。

自民党は、LGBTだの多様性だの、社会分野の些末な事に首を突っ込んだりせず、公正で自由な政治という正統派としての道を邁進してもらわねばならない。八方美人に陥ったり、チラチラと他所に色目を使うべきではない。


菅政権の及第点に答えるべく、私たちは、コロナ収束に向けて、ワクチン接種と、最後の自粛を貫徹しよう。