2018年1月17日水曜日

The Jive Aces もいいよ

  T Rex 以後の英国の音楽はあまり聞かないのだけれど、もちろん、いくつかの例外はあって、The Jive Aces はよく聞く。何だか、ポピュラー音楽の老人市場にぴったりはまってる気がするけど、しかたがない。ウインウッドとクラプトンのマディソンスクエア・ガーデンのライブを聞いて、ああ、ブラインド・フェイスよりいいかもなんて感想を持つんだから、マーケターの狙い通りに反応しているのは確かなんで、どうしようもない。
 で、The Jive Aces もいいよ。



以下のアルバムを聞きました。(2018/1/18 追加)
アルバム名:
Amazing Adventure
It's Skiffle Time
King of the Swingers

曲名が多くなるので、曲数が少ない、そして、「時間通りに俺を教会に連れて行ってくれ」という、大好きな曲が入っているという2つの理由で It's Skiffle Time というアルバムの曲だけを紹介します。「Get Me to the Church On Time」は「マイ・フェア・レディ」というミュージカルの中の曲です。

Mama Don't Allow
Uklele Swing
I'm Satisfied With My Gal
Mr. Sandman
Get Me to the Church On Time