2018年2月11日日曜日

アルマーニ、サカゼンであったっけ?

東京・銀座の中央区立泰明小学校がアルマーニの制服を決めたとかで話題になってるね」
「標準服とか言うんだろ。昔はなかったよな。で8万円という価格が問題になってるらしいね」
「小学生に制服って、泰明小学校は北朝鮮みたいだな」
「いや、標準服のある小学校は多いよ」
「日本の中の北朝鮮か・・・」
「嫌な文化だな」
「教育関係者、左翼が多いからな」
「学校が北朝鮮ぽくなるのは、最後の左翼が同じ所に行ってしまうという事か」
「文部省の利権を解体したら、そういう人たちも力をなくすね」
「しかし、金のかかる北朝鮮か。嫌な感じが倍増するな。標準服じゃなくて『ヒョジュン服』とか言うんじゃないか」
「校長が1人で決めて、父兄から批判が出ても辞めないって頑張ってる」
「教育システムが生んだ歪んだ人間だな。そういう奴が校長になりやすいのかね。和田利次校長って、こんなので頑張って、くだらなさしか感じられない
「アルマーニ着て、和田バッチつけた生徒が上級小学生で、着てない子は掃除当番ばかりさせられる下級生徒になる。泰明小学校の和田王朝が続く限り下級生徒は給食が食えない」
「小学校で核ミサイル開発したりしてな」
「ヒョジュン服バブルの頃なら行けたかもね」
「バブリ~! なんてやるわけか」