2018年3月17日土曜日

谷岡郁子、ああいうクソババァが権力を持つのが日本の後進性だね

 谷岡郁子、ひどかったね。何だこの婆ぁと思ってネットで見たら、何だ元民主党じゃないか。それで脱原発派だって、ああ、やっぱりなという感じだ。
 教育で食ってきた一族の出で、至学館大学学長になったのは、その関係か、民主党文教族に文科省が忖度して、天下り手配係だったエロ官僚前川喜平(「文科省 天下り 風俗」で検索すると名前が出るよ)が、文科省のパワーで学長に据えたのかはわからないが、口のきき方ひとつ知らないのは、いや、まったく民主党くずれ丸出しだった。

 たいていの日本の政治家は口のきき方を知らないが、そろそろ直した方がいい。政治家になりますとなったら、しかるべきトレーナーについて、きちんとした喋り方、活舌、発声、冷静な対応方といった項目はクリアしてもらいたい。政治家はプロの口説の徒でなければならない。政治は言葉なのだ。だから、馬鹿げた失言、放言をする人は、それだけで政治家失格だと心得なくてはいけない。
 その意味で、与野党を問わず、ほとんどの政治家は失格で、壊滅状態と言っていい。恥を知れ。政治は権力を振り回すじゃなくて、立法サービスをする仕事なんだぜ。

 谷岡の婆さんは、何が言いたいのかわからない会見をしたけど、あのわからなさで教育に関係してもらいたくないね。あれで志学館を志望する若者が減ったんじゃないかね。もしかしたら、自分が目立ちたい一心でしゃしゃり出て来たのかもね。
 志学館に入ると、あの婆ぁの長話を聞かされるんだな。人の青春を無駄に遣い散らす婆ぁだ。学生が可哀想だ。