2018年8月17日金曜日

これは一事が万事と見るべき所だな

 文部省の馬鹿どもが教科書をいじくり回し、数学などは教える内容がバラバラになっていると教えてもらった。
 大学に入ったら授業に行列が出て来たが、まったく習った事がなかったので、慌てて高校時代に通っていた塾に駆け込んだという。
 塾の先生は学校の教員よりも勉強を教えるのが上手な人が多い。駆け込まれた先生も、その子の窮状を理解して、しっかり教えて帰した。

 ある年の子はこれをやっていて、これをやっていない。別の年の子は別の事をやっていない。大学の先生は、そんなバラつきなどまったく知らないで、いきなりな授業をする。

 文部省、何やってんだ? 天下りや利権ばっか考えて、すっかり教育をなおざりにして来たもんだな。