2019年3月17日日曜日

「次席」にすら留まれないか

韓国与党「共に民主」やっちまった。「主席広報官」問題で、ブルームバーグの記者を名指しで非難した。おいおい、この人たちの「民主」は言論の自由に権力で圧力かけるのかよ。
野党であっても、立法府に身を置く限りは大きな権力を持っているけど、政府与党は特に大きな権力を持っている。だから、そこらへん、特に気を付けるべきなのに、そんなたしなみなど踏みつぶして、感情を爆発させた。本当に政治的資質のない人たちの集まりだね。

ソウル外信記者会「憂慮」表明 与党の報道非難に

そりゃ、ソウルの外信記者会も声明のひとつも出そうってもんだ。この調子だと金正恩も見限る。

で、前に「次席広報官」としたが、それを取り消して、「末席広報官」に変更しようかと思う。すぐに「元広報官」となってしまうかもしれないけれど。