2019年3月26日火曜日

「記者クラブ」なんて名前が間違ってる。「貴社」クラブだよね、アレは。

記者クラブなんて、なくなっていいものだけど、利権にしがみつく大手メディアには道理もクソもないだろう。勝手に自己申告で国民を代表してしまう図々しい連中だから。
大体、菅さんの会見に出ても、東京新聞の横暴な女記者の奇矯な言動を我慢するだけで終わるだろうから、面白くもなんともない。
アレ、もしかしたらフリー除けのお札? みたいな?

ニュースのつまらなさ、処理のダメさ。チョイスの薄らバカさから見て、各社、認知症状態だ。記者クラブじゃなくて、お達者クラブだね。

ま、ともかく、記者クラブ騒動で、マスコミの病理がよくわかったのだけは良かったかな。自然死の過程にあるマスコミの最期を看取るつもりはないから、もうどうでもいい。