2019年3月5日火曜日

成人式に思う

前から書こうと思って忘れてたんだけど、成人式って、埼玉県の蕨で始まった時の事。
あのあたりの青少年に悪いのが多く、手を焼いていたので、成人式で(当時は「成人式」という名称じゃなかったけど)自覚を持たせようという意図で始めたのだと聞いた。
今、成人式で大暴れして馬鹿を競っている連中がいるが、あれは、成人式が始まった時のそうした事情から言うと正統派という事になる。そんなに大人しくさせなくても、その日に騒ぐだけなんだから、大目に見ていいんじゃないかな。
いい子しかいなくしようというのは、新日本婦人の会とか、教育ババァとか、ああいう頭の悪い女どもに限定してほしいものだ。