2020年8月27日木曜日

中国、南シナ海にミサイルの無法

中国軍が中国本土から南シナ海に中距離弾道ミサイルを4発発射したらしい。

中国、北朝鮮化してるのかね?

共産主義専制国家だし、ありえない話じゃないな。うーん、毛沢東は女房が権力振り回したけど(亭主の毛沢東は田舎娘が好きで、次々と人身御供にしてたね。西遊記に出てくる人食い妖怪と変わらない極悪な爺い妖怪になってたんだな)、習近平はどうかな? 近平王朝の永続化を狙って、永久主席からの〰世襲制にするかも。まあ、近平王朝じゃなくて、習王朝だけど・・・そうしたら、中華人民共和国なんて無理な名前をやめて、国名を習にすればしっくりくるんじゃないかね? 国民も人権なんて、いいや、生きてればと、今よりも諦めるだろう。

共産制よりも、古代に戻って王朝制にした方が、中国はいいかもよ。実質は、今でも古代から脱皮してないんだし。
無理に共産やってると、西側から絶縁の挙げ句、それこそ北朝鮮なみに駄目になって行くのだってありえない話じゃなくなる。

もう、新しいのやめて、辮髪にしたり、取り締まったり、纏足を復活させて、中国女の足を臭くしたり(あのガミガミした喋り方で足まで臭いんじゃ恐ろしすぎるな)、今とは一味違った、意味不明をやってく方がマインドにフィットするでしょ。

中国の文明や文化は古代にしかなかったんだから、やっとそれが復活するしね。いい事ずくめだ。

古代を取るか、北朝鮮化を取るか、さあ、どっちだ?

で、目下の事に戻って、中国軍、馬鹿な事をやり続けてるけど、習近平が承知してないなんてありえないから、ミサイル発射は現政権の意思だ。凶暴さをチラ見せして、さて、何の利益を狙ったのか? 理解には苦しむが、別に南シナ海が目的ではなく、アメリカを中心に、中国の違法行為の排除をガンガン推進してるんで息苦しくなり、このままだと、本気で戦争になるぞと示威行為を行ったのかもしれない。
だとしたら、悪手を打つもんだねとしか言いようがない。
本当に軍事的緊張が高まったら、後に退けなくなるもんだぜ。