2020年8月5日水曜日

犯人=容疑者マウリに死を イスラム国に死を

イスラム国の今の最高指導者はマウリというヤツらしい。
アミル・モハメド・アブドル・ラーマン・マウリ・サルビ(Amir Mohammed Abdul Rahman al-Mawli al-Salbi)という長ったらしい名前だというが、本当はもっともっと長い可能性が高い。内容のない記事を書く時に本名を全部書いたら、けっこうな文字数稼ぎになるだろう。「モハメド」が一個しか入ってないなんて、そんなはずはない。「モハメド・ハメド・アハメド、モハメド」みたいな感じで、惜しげなくばらまかれているのが普通だ。で、このマウリ、これまでのイスラム国の最高指導者と同じく、残忍な奴らしい。そうだろうね。イスラム国だもん。

イスラム国なんて、さっさと殲滅すればいいとしか思わない。それ以上の興味はないが、マウリの紹介記事を目にして、「マウリ容疑者」とあったのに違和感を覚えた。

犯人だろうよ。犯人。
イスラム国の連中なんて、もし捕まえるなら、ちゃんと死刑のある国で捕まえるか、死刑のない国なら、フランスのように、逮捕時に射殺すべき連中だ。

「マウリ容疑者」じゃなくて「マウリ犯人」でいんじゃねえの。