2020年8月29日土曜日

安倍ロスで日本は漂流の瀬戸際

安倍さんの後って、人がいない。
石破なんかはなっから問題になんないし、岸田もパッとしない・・・
うーん、ここは菅さんが安倍晋三2.0となって、政策を継承するのが安定するんじゃないかね。

安倍さんの指導力と人気でやって来てるんだから、安倍さんが退いた後の日本は指導者ロスに陥る。人望、政策、存在感、時代への適応という事で内容があるのは菅さんだけだろう。
石破はとことん中身がないし、岸田は存在感がなさすぎる。
中国マネーを背景に、無駄に存在感だけあるような人物が居座っている中で、安倍政治を継承できる人物は限られている。

河野太郎さん、女系天皇なんかで口を滑らせて、惜しいけど、思いつきをすぐ喋ってしまうんじゃダメだね。何を言ってるのかわからないような政治家は、過去の遺物でしかないけれど、いくら明快に説明できて、透明でも、沈黙の重しを一方で持てないようだと天下取りは出来ない。

安倍さんのように仕事が出来て、早い人って、政治家ではなかなかいない。アメリカのトランプさんも仕事が早いから呼吸が合ったのかもしれない。ここで外れの人物をトップにしたら空白と停滞が生まれ、中国につけ込まれてしまう。

そこんとこ、自民党、わかってるよね。ここで日本を漂流状態にしたら、野党の道まっしぐらですよ。