2020年5月13日水曜日

ブライアン・アダムズっていい歌手だよね

カナダ人歌手のブライアン・アダムズが、近平ウイルス(コロナ)を

「コウモリを食べ、市場で動物を売り、ウイルスをつくる卑しいやつら」のせい
だと言って、謝罪に追い込まれた。

検証しよう。

コウモリを食べ、市場で動物を売り、ウイルスをつくる」

というのは中国の発表したところだから問題ない。

「卑しいやつら」

というのは主観だが、主観を持ってはいけないという法律はない。でも、誰かが不快に感じさえすれば謝罪は取れるご時世だから(言論隣組だね)、しかたがない。謝罪の運びとなった。
そこで、

コウモリを食べ、市場で動物を売り、ウイルスをつくる」ご立派な方々「のせい」

とすれば、まったく問題ない事になる。(ンなわきゃねえか)。

だめなら、ここで主観はやめて、

コウモリを食べ、市場で動物を売り、ウイルスをつくる」中国人「のせい」

なら問題にしようがない。全部事実だもんね。