2020年5月30日土曜日

違う事は悪ではないなんてキレイ事 俺は女よりエテ公に近いのがいい

昔、京大の霊長類研究所は男所帯だったそうだ。
そこにアメリカ人だったか、女性の研究者が入って来た。
その女性、
「メス猿は理解しやすいのに、オス猿はまったく理解できない」
というような感想を持ったらしい。
ところが、それまでは話が逆で、オス猿は理解できたのに、メス猿はさっぱりわからないで来たのだという。
人類男はオス猿が理解できるが、メス猿は理解不能。
人類女はメス猿が理解できるが、オス猿は理解不能。

猿と人類の差は数パーセントしかないという話があるが、猿と人の差よりも、男と女の方が大きな違いがあるかもしれない。

これは、個人的にはほぼ確信と言っていい。