2020年5月5日火曜日

北海道だと「やめれ」と言うんだと思う。不確かだけど

影響力のある人たちが、色々とおっしゃる。普段なら毒にも薬にもならず、どうって事ないが、みんながピリピリしている時には刺激的だったりする。しかも、内容は「今、そんな事言ってどうするんだよ?」と思わざるを得ないものばかりだ。

さらに、左翼系の人の発言には誤情報、嘘が多い上、前にこう言ってたじゃないか、お前だよ、おめえ・・・と感じるものもある。いわゆる、おまゆうだ。

これを「おまゆう」とすると、「今かよ」というのは「今ゆう」になる。同じ規則をあてはめるとすればね。

「今ゆう」と「おまゆう」。どっちも足を引っ張るだけで有害なだけだよ。