2020年9月17日木曜日

中国って、ウイルスとか菌とか、多くね?

 中国で、今度はブルセラ菌の感染があった。ブルセラ菌というのは、ブルマとセーラー服の事ではなく、家畜の感染症で人間にもうつる。中国甘粛省蘭州で保管していた菌が、中国らしく、管理がズサンだったんだろうね、漏れて、保管施設の周辺住民3000人以上に感染した。ただ、現地当局が、中国らしく、最初、感染者は200人と発表していたので、3000人というのも、実際をどこまで近似しているかどうかわからない。

スペイン風邪の致死率は、3派の合計で1.7%から2%だったが、治療しない場合のブルセラの致死率は5%という事で、恐ろしく高い。


中国、近平コロナからの、ブルセラ追い打ちになったら、絶対に許さないかんな。