2020年9月29日火曜日

中共、今度は聖書改ざん

 法輪功のサイト大紀元に、中国共産党政府が聖書を書き直しているという記事があった。聖書のエピソードの結末を変えてキリストを悪人にしたりしているという。聖書改ざんは中国各地で色々行われているらしい。

どうせなら、キリストが習近平の弟子になり、中国共産党に入党したとか、やればいい。やれよと思う。冬になったらやるかも。

しかし、中共、ジョージ・オーウェルが『動物農場』(Animal Farm)で随分前に書いた通りにやってる。あれって、オーウェルの皮肉なんだけど、わかってるよね?

もう、マルクス文献も改ざんして、マルクスが書いたのは『中国共産党宣言』だったとか、習近平を大絶賛したとか、マルクスが習近平とSNSでお友達になったとか、やればいい。

ついでに、マルクス=エンゲルスじゃなくて、マルクス=習近平とするとか、いや、習近平=エンゲルスのがいいかな・・・そんな風にするとかもいいね。あくまでもついでで。

早くやらないと、日共の不破哲三がマルクス=不破哲三って、先にやっちゃうかもよ。あれも、自分が一番偉いから。