2020年9月2日水曜日

高須院長、デマ屋町山智浩、香山リカ、津田大介成敗に乗り出す

愛知県の大村秀章知事(60)に対するリコール運動に対する悪意の誤情報をツイートしたとして、映画評論家の町山智浩、そのツイートをリツイートし、拡散したとして精神科医の香山リカ、ジャーナリストの津田大介を、「高須クリニック」の高須克弥院長が刑事告発した。

内容は、ネット上に「署名した人の個人情報が漏洩する」というデマを流したというものだ。ちょっとでも調べればそれがデマだとわかるものを、映画評論家や精神科医、ジャーナリストは調べる能力もないのか、いや、その前に調べる気もないのか、そうした労も取らないのでは、故意に流言を広めたとされるのは当然だ。そういうのをデマゴギーと言う。

町山、香山、津田・・・前々から、どうしようもないカスだと思って来た奴ばっかだな。それでも、人の足を引っ張る嫌がらせだけは出来るのか・・・しょうのないごく潰しだな。世の中を舐めて生きて来たんだろうが、普通の広い世界では通用しないと、高須先生が教えてくれる。ありがたい話だ。心して告発を受け、学び、反省しろ。

高須先生を応援する。