2017年7月13日木曜日

黙って寝ればいいかも

 汗をかくので布団を干した。昼間、太陽にあてるとふかふかになるが、暑くて寝られたもんじゃなくなる。夜、外に出すだけにした。少しでも空気にさらしたいと思ったからだった。
 失敗だった。汗まみれになって起きた。Tシャツは湿っていた。
 冬は、布団に入ってくるのや、掛け布団の上で寝るのやで、睡眠は猫まみれなのだが、今は互いに距離をとって暮らしている。それが夏というものだ。
 ぼんやりとそんな事を思い、息をついてからシャワーを浴びた。

 今夜は、いつもより遅くまで起きている事に決め、布団を冷房にあてる。冷やしながら、乾かせるといいのだが・・・

 夏用のひんやり布団乾燥機なんて、誰か作らないかな・・・