2020年10月8日木曜日

イシバ先生、眼光鋭く・・・ええと・・・語る

石破茂先生、日経ビジネスのインタビューでトランプ米大統領をこき下ろし、

「少なくとも世界が前よりよくなったと考える人は少ないでしょう」

なんておっしゃっちゃったりしたりしてる。

その後、

「新型コロナウイルスの大流行への対策も、米国が成功しているとは思えない。イスラエルとアラブ首長国連邦(UAE)やバーレーンとの国交正常化や、台湾へのチェコの代表団の公式訪問、ソマリランドによる台湾の代表機関の設置……。背後には米国の影が見えます」

と続けていらっしゃる。


コロナ対策って、まず、各州ごとの自治の範囲のようにも思えますが、トランプさんが悪いですよね。それに、英国だって、フランスだって、ブラジルだって成功してるとは言えないのもトランプさんのせいですよ。けっして中国が最も重要な初期の段階で、何が後ろ暗いのか、隠ぺいし、嘘をついた挙句、世界がこうなったしまった。責任は習近平の中国、中国共産党の中国にあるなんて事はないです。はい。

イスラエルが中東各国と国交正常化するのは悪い事ですよね。いくら、イランがロシアや中国、北朝鮮の支援で核武装しつつあって脅威が飛躍的に拡大してるとは言え、前は戦争してたんですから、平和になっちゃいけません。中東戦争やらなきゃね。平和になるんだったら、ロシアか中国かイランの下での平和ですよね。ともかく、アメリカはいけません。

アメリカだったら、いいのはトランプさんではなく、民主党ですよね。

台湾にチェコ代表団が公式訪問するのも、もうまったくダメです。中国が自国領土と主張している台湾を、勝手に国として認めるなんてね。いけません。台湾は中国が軍事力をもって蹂躙し、併呑しなくちゃだめです。それを、独立国として認めたりしたら、外国と戦争する格好になっていけません。はいはい。

ソマリランドも、何て事するんですかね。中国が怖いって、わかってないんですかね。もう。

色々と、背後には米国の影です。イスラエルとUAEの国交正常化の時、トランプさんは表に出てニコニコしてました。背後で影です。


まったく「世界が前よりよくなったと考える人は少ない」ですよ。イシバ先生のお言葉通り。ヨッ、ニクイよ。ヨイショーッ!

オバマさんが大統領の時、色々と中国の悪辣な行為の報告が上がってたのに、オバマさん、たな晒しにしてたなんて事はないですよね。国より家庭を大事にする方ですから。それをトランプさんがやっと手をつけ、処理してるなんて、イシバ先生なら御存知なのを知らん顔して表面的な事を言ってるなんて、そういう非難をする者なんかいませんよ。もし、知らないなら、本当に情報から外されてるなんてね。ないですよ。イシバ先生、深いんですから。


いや、イシバ先生、いつもながら鋭い。バイデンさんとイシバ先生の日米、見たかったです。会談しても、両方とも何言ってるのかわからないでしょうけど、会談で言ってる事がわからないなんて、小さい、枝葉、些末な事です。

いや、惨敗、まったくもって、残念です。菅さんに人望がありすぎましたね。政治家に人望なんて不用ですよ。菅さん、派閥もないなんてね、いけません。イシバ先生はちゃんと派閥持ってるんですから。

ああ、負けて、もう、鳥取の方にお帰りに・・・あ、ならない。そうでしょうとも。まだまだこれからいくらでも未来のある先生ですから・・・